iPhoneを買うために前日から並ぶ人

とりあえず、今晩から並び始めました。

昨日、帰り際に六本木のソフトバンクの携帯ショップに通りかかるとiPhoneを買うための列の先頭に、「ござ」の上に「発電機」と「Mac」を完備したツワモノが居るなぁ、と思っていたらなんと大学時代の後輩でした。

彼は在学中にGClue(http://www.gclue.jp/)という携帯アプリ開発の会社を立ち上げたスゴイ奴で、今も多方面で大活躍しています。

しばらく立ち話をしていると彼の周りにエンジニア系の人が集まってきて、私も終電を気にしながら、バタバタと数人の方と名刺交換をさせて頂きました。せっかくの機会だったので、もう少しお話をしたかったです。

ps. SNSで有名なGREEの方とも名刺交換させて頂いて初めて知ったのですが、GREEもうちの会社(ティーアンドエフカンパニー)も六本木4丁目なので、すごく近くだったんですね。


追記:
「発電機」は灯油ではなくて、ガソリンで動いており、ガソリンは専用の鉄の容器がないとガソリンスタンドで給油してもらえないみたいですね。初めて知りました。

追記:
ソフトバンク六本木店は初日は 150台 入荷されるらしい。