Eclipseのショートカットを使いこなそう

今回はEclipseを使いこなすためのテクニックとして、Eclipseのキーボードショートカットの中から覚えておくと便利なものをピックアップして紹介する。

日本におけるEclipseの第一人者である(と僕が勝手に思い込んでいる)竹添さんの新記事。Eclipseを使う人は、この記事で紹介されてあるショートカットはぜひ押さえておきたいところです。


とエラそうな事を言いつつも、『インクリメンタルサーチ(CTRL + J)』は知りませんでした。なるほどぉ、便利ですねぇ〜。あと、なぜか『クイックアクセス(CTRL + 3)』が動かねぇ、と思ったらこの機能はバージョン 3.3から導入された機能のようです。(たまたま私の手元にあったEclipseはバージョン3.2でした。)


ps. 先日リリースされた Eclipse 3.4 はまだ試していない。明日、竹添先生にお会いするので、どんな感じか聞いてみよう。