Firefox3

昨日、Firefox3が正式リリースされたのでインストールしてみました。
激速ですね。素晴らしい!キビキビしまくりです。


次世代ブラウザ Firefox
http://mozilla.jp/firefox/


今まで、WebブラウザSafariを使っていたので、速さでは満足していました。でも「Googleツールバー」と「はてなバー」、「マウスゼスチャのプラグイン」が使えないことがやや不満でした。「Googleツールバー」で英単語にマウスフォーカスするとポップアップで日本語の意味を教えてくれる機能がないと、何気に英語の文章を読むのが辛かったんですよね〜。


SafariからFirefox3への移行において心残りなのは、Safariの美しいフォントから離れてしまうことです。


Googleツールバー」以外のプラグインは、まだ確かめていませんが、これを機にメインで使うWebブラウザはFirefox3でいこうと思います。