ALWAYS 続・三丁目の夕日

11月3日(土)に「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の映画が
公開されました。大ファンの妻は、初日の舞台あいさつに行ってきました。
(その間、私は息子と「おもちゃ王国」に行ってました。)


そこでなんと、舞台あいさつ中に、掘北真紀ファンの人が舞台に
乱入してきたハプニングがあったようです。
(早速、2chでチェックしたら、ガセではないかと
議論していたりして面白かったです。)

 三丁目の勇士だ吉岡&堤が乱入男撃退…「ALWAYS」初日あいさつでハプニング
 http://news.livedoor.com/article/detail/3373195/


興奮が冷めやらない妻は、めっちゃいい天気にも関わらず、
「今日は映画日よりだ!」とか言い出して、日曜日の夜の
遅い時間に私と息子を映画館に連れ出す始末。
(息子は上映中にイビキをかいて お寝んね。)


実際に映画を見た感想としては「過去にここまで心を動かされた
映画は無かった。」と思えるような素晴らしい出来でした。
私は1度映画を見たら、繰り返し見たいとは思わない
タイプなのですが、この映画は違いました。


日本映画でもここまで素晴らしい作品が作れるんだぁ、と
自分が日本人であることの誇りすら覚えました。
2時間30分に込められた膨大なエネルギー。。。
山崎監督は、FVXという特殊映像技術にも強いし、
まだ43歳と若いので、今後の作品が楽しみです。


あまり書くとネタバレになるので控えますが、
噂には聞いていたオープニングには度肝を抜かれました。
山崎監督が好きにやらせてもらう了解を得て作ったとのことですが、
とにかく凄いです。まだ、見ていない人は期待してOKです!!


さらに、今日の朝に、「ALWAYS」の舞台あいさつの様子が
TV放映されたいたのですが、妻もTVに映っていました!


舞台あいさつでスタンディングオーベーションがあって、
キャストが感動したという記事が出回ってますが、
実は事前にスタッフの人から観客にお願いがあったそうです。


自信をもってオススメできる映画です。
これから観にいく人はハンカチは忘れずに!
(前作と見てないひとは、先に見ておこう。)


映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」オフィシャルサイト
http://www.always3.jp/