2008-04-17から1日間の記事一覧

SAStrutsのコミッタになりました

SAStrutsのコミッタになりました。 以下のような周辺タスクを中心に頑張りたいと思います。 [個人として] サンプルアプリのブラッシュアップ ドキュメントのブラッシュアップ 普及啓蒙活動 周辺機能の追加 サポート活動 [業務として] 教育活動 コンサル活動 …

ネストした子のバリデーション

ネストした子Dtoのバリデーションはやってくれない?とりあえず検証メソッドかな。 私も以前に確認したのですが、 アノテーションによるネストした子Dtoのバリデーションは、 複雑なことは対応しないという方針に基づいて、 やってくれないのが仕様です。 あ…

Actionクラスの肥大化対策

アクションクラスのサイズが有る一定行を超えたら、 そのアクションと 1対1の抽象親クラスを作成して、 publicメソッド以外をその抽象親クラスへ移動してしまうアイデアはどうだろうか。

Teedaのページ駆動開発のように実装してみる

1html = 1Page、ユースケース=ディレクトリ という分かりやすいTeedaのページ駆動開発をSAStrutsで挑戦してみました。 SASturtsの場合は、1html = 1Pageではなく、1JSP = 1Actionですね。 今回は、pageという名前のユースケースを想定してみました。 作成し…