2007-11-12から1日間の記事一覧

Seasar2.4流『アプリケーションアーキテクチャ』の図

昨日の Seasarカンファレンスで発表された ひがさんの『実践楽しいJava』のセッション資料を拝見しました。 その中で私の心にググッと突き刺さるページを発見。 それはSeasar2.4流の『アプリケーションアーキテクチャ』を 簡潔に示した図です。 アプリケーシ…

(WEB+DB PRESS vol.41 - Seasar特集) サンプルで404エラーが発生する?

さっそく購入してサンプルを動かそうとしてみたらしいが、さっそくエラーが出て動かないという連絡をもらった。俺:「そんなはずはないよ。俺、動いてるもん。ちゃんと手順通りにやった?」 同僚:「何度もプロジェクトを作り直したり、最初から隈なく手順を…

Seasar Conference 2007 Autumn

Seasar Conference 2007 Autumn に来場して頂いた皆様、 ありがとうございました。 自分のセッションではライブコーディングを行う 内容だったのですが、PCトラブルが多発してしまい、 予定した内容の半分も実施ができず、非常に残念でした。 自分なりに色…